2021festaARMY万屋①メンバーを一言で表すなら?でコンビ厨萌え散る

festaARMY万屋冒頭のインタビュー、1分余の間に最高のコンビが詰まりすぎてたので書き出しました。

youtu.be


動画には出ていませんが、「この人を一言で表すなら?」みたいな質問だと思います。

f:id:passionwenwen:20210629083459j:plain

縦に見ていけばその人が何を言ったか、横に見ていくとその人がどう表現されているかが分かります。

自分を除いて6人中3人をおバカさんと言ったRMさん、形容詞で表しがち(自分も含めて全員褒めてる)なJINさん、ポジティブな言葉の中に浮かび上がるおチビちゃんの文字のSUGAさん、全員兄弟なJ-HOPEさん、同じく兄弟JIMINさん、最後まで年齢の説明してるのかと思ったら筋肉モンスターで締めるVさん、クオズからはもう友達なJKさんです。

横に見ていってざっと分かるのは、RMさんはリーダーでJINさんは最年長、クオズはそろってSUGAさんを二番目の年長者と表現すること、6人中3人に筋肉のことを言われるJKさんです。JINさんは最年長なのにJKさんはマンネじゃなくて筋肉なんだ…。

この表をさらに分解して、コンビごとにどう表現しあっているのか書き出してみました。

ナムジン  おバカさん ⇔ 最高のリーダー
ナムシュガ もっとおバカさん ⇔ リーダー
クサズ   いい友達 ⇔ ベストフレンド
ミニモニ  おバカさん ウリヒョン
ナムテテ  魅力的な人 ⇔ リーダー
ナムグク  筋肉男子 ⇔ リーダー
SIN     最年長 ⇔ 甘い
2soak   活発 ⇔ ベストブラザー
ジンチム かわいい ⇔ 最年長
テジ   不思議 ⇔ 最年長
グジ   筋肉が多い ⇔ 30!
SOPE   ベストベストブラザー ⇔ ビタミン
ミニミニズ  おチビちゃん⇔ 2番目の年長者
テギ    イケメン ⇔ 2番目の年長者
ヤンコチ  万能 ⇔ おじいちゃん
ホプミン  話がよく合う僕の弟 ⇔ 友達のようなお兄ちゃん
vope    だいぶ成熟してきた僕の弟 ⇔ 3番目の年長者
チョン兄弟 最近最も可愛くなった僕の弟 ⇔ ダンス
クオズ   僕の友達 ⇔ 友達
グミ     僕の弟 ⇔ 友達
グテ    筋肉モンスター ⇔ 友達


ここからは私が興奮したコンビをピックアップします。

クサズ・・・・・・。
RMさん先述の通り3人はおバカさんと言ってるけど、J-HOPEさんだけはいい友達で、他の人はリーダー、ヒョンと言ってるけどJ-HOPEさんはベストフレンドと言っていて…………二人はクサズ………

クオズも友達同士…。チングっていいですよね…。クサズとクオズは何が何でも友達同士っていう事実は誰にもひっくり返せないんですよ。

SINって、ぷかぷかと浮いている船のようなのに急に来るときありますよね。JINさんがSUGAさんを甘いって……まぁそう……Sugarってあれで深く考えてないんだろうけど……甘いって…甘いって…甘いって………。(それに対するSUGAさんのシンプルな回答もgood)
SINのときのSUGAさんはあんなにサラっとしていたのに、J-HOPEさんのことを「ビタミン」と言う…。SUGAさん、冒頭の表を見ていくとビタミン以外はその人をただ表しているだけなんですが、ビタミンには「俺にとっての」「俺たちにとっての」という意味が込められていそうで…。実際はそんなに意味はないかもしれないけど、ただ一人自分ごとになったビタミンについて二、三日考えてしまいましたね…。

ホプミンもお互いを兄弟としてあらわしていて、そして何より友達に近い、話が合うと言っている元ルムメです。さすが…。お互いが何を言ってるか知らないはずなのに普段のコミュニケーションから同じような思いを抱いているんだなというのが分かって胸が熱くなりました。



スルーしてしまったけど、自分自身を表す言葉も個性が出てていいですよね。RMさんがRMじゃなくてナムジュニって言うの可愛すぎじゃないですか?ふとしたときに出てくるかわいらしさたまらんです。JINさんのかわいい人は通常運転。J-HOPEさんのかっこいい芸能人はその通り。自他ともにポジティブな言葉を添えているのが良いですよね。そして後の4人の「나」は、SUGAさんは俺、JIMINさんはおれ、Vさんはぼく、JKさんは僕 に聞こえる…(幻聴)


以上!2021年festa最高コンビコンテンツありがとうの会でした。