好きなアイドルのユニット曲を少年団が歌うなら

タイトルに書いてしまうとなんか検索で引っかかって色々良くないかもと思ったので伏せましたが、関ジャニ×少年団のユニ曲妄想です。この曲はオリジナルの二人以外で歌ってほしいとか言わないで欲しいんですけど!みたいなのをツイッターで見たけど私はオリジナル以外の二人も見たいので書きます。

願望だけを詰めたリストです。

  • ナムジン 「道」
  • ナムギ 「はにかみオブリガード」
  • クサズ 「YOU CAN SEE」
  • ミニモニ 「パンぱんだ」
  • ナムテテ 「バナナジュース」
  • ナムグク 「glorious」
  • SIN 「ノスタルジア
  • 2seok 「ハダカ」
  • ジンチム 「アイスクリーム」
  • テジ 「Steal your love」
  • グジ 「二人の花」
  • SOPE 「Kicyu」
  • ミニミニズ 「CC2」
  • テギ 「9号車2番A席」
  • ヤンコチ 「渇いた花」
  • ホプミン 「The Light」
  • Vope 「ホシイモノハ。」
  • ホビグク 「アダムとイブ」
  • クオズ 「desire」
  • グミ 「って‼︎‼︎‼︎!」
  • グテ 「torn」


全コンビの選曲理由を書きますが、すべては「グテのtorn」の話したさに書いています。

ナムジンの道、ナムさんにがっつりバラード歌ってほしいのと「ずっと続く道 これからも変わらずに 同じことで笑っていよう」の歌詞がナムジンすぎるので…。ナムジンVラの雰囲気とても好き。

ナムギのはにかみ。SINかどっちかで迷ったけど、グループの歴史を考えて「俺たちは夢しか見ないんだ」はナムギが歌ったらグッとくるなと思って…。ダンスブレイクをラップにしてもいいし、何なら歌詞も全部ラップにしてもらっても……。「ありがとうな、こっちこそ」ってナムギはどんな感じでやるんだらう。なんか普通に握手してハグしそう…。

クサズのYCS!オタクの夢、YCS。和洋折衷、洋のぽぴちゃんと和のナムさんでお願いします。武器が似合う。刀が似合うナムさん。ピストルでドッキリするぽぴちゃんももうわかる。最高。絶対見たい。「これからもずっと 一緒に歩幅合わせて」はクサズすぎる。

ミニモニのぱんだ。ミニモニは可愛いので元気が出る曲を歌ってもらって癒されたい。ミニモニは可愛い。相手の色に染まれるナムさんがあざとMAXのじみんちゃんのぱんだに引っ張られてるところが見たい。

ナムテテのバナジュ。ててちゃんにサックス吹いてほしいからバナジュは確定だったんだけど、誰と一緒のバージョンも全部見たすぎて迷った。テギのバナジュも見たい。二人ともカラーサングラス必須でお願いします。

ナムグクのグロリアス。1minutes ENGLISHコンビの全英詞。ぐくちゃんの声で想像余裕すぎる。

SINのノスタルジア。SINはめちゃくちゃ難しかった。SINは関ジャニを歌うには余る。SINだけは世界観がパラレルワールドぐらい違う気がする。元気が出る曲もエモい曲もどれもしっくりこなかったけど、今ある中だとこれかな、というかんじ。

2seokのハダカ。「君が太陽僕が月とかそんな単純じゃない」太陽のぽぴちゃん、月のジンくんとかそんな単純じゃないんスよ……。くしゃくしゃな顔見せておくれよ……。

ジンチムのアイスクリーム。ジンくんにむちゃくちゃ可愛いやつやってもらいたかったし、じみんちゃんにも可愛くきゅるきゅるで二人きゅるきゅるしてほしかった。向かい合わせでアイスクリーム型マイクをお互いに向けるジンチム想像だけでアイスクリーム100本いけますね。

テジのSYL。かっこいい二人がかっこよくラブソング歌ってるのは見たいでしょ。「触れられぬほど美しい」の説得力。

グジの二人の花。丁寧にしっかり踊るぐくちゃんがあの繊細な振り付けを踊るところを見てみたい。そして二人とも新郎ルックが似合う。パフォーマンスじゃないけど二人で急いでチャリンコで移動するのも見たい。ぐくちゃんめっちゃ速そう。

SOPEのきちゅ。いや〜〜〜〜見たすぎ。関ジャニと少年団両方の知識がある人に「ソプのキチュ」って言ったら「ヤーー!」ってリアクションしてくれると思う。二人しか出せないラブパワー!

シュチムのCC2。容姿をイジってるわけじゃなくて、あの服あのギターあの歌を並んで歌ってるのが見たい。ウォゥ〜〜って熱唱するじみんちゃんに引くしゅさん。

テギの9A2。大邱出身の二人に大邱からソウルまでの道で見えるものを歌詞にしていただいたりしたい。原曲は割とネタっぽいフレーズも入れてるけど二人が作ったらどんなかんじになるだろう。

ヤンコチの渇いた花!うわー!見たい〜〜!しゅさんのピアノ、ぐくちゃんの全力ボーカル。歌ってる最中も終わった後も、ぐくちゃんがしゅさんを見てニコッとする瞬間があるんでしょうね…。真剣にぐくちゃんを見つめるしゅさんも良い。見たい。

ホプミンのザライ。ぽぴちゃんのしっかりがっつりうた曲が見たい。そして二人とも踊りながら歌える。ぽぴちゃん得意な音域はザライよりだいぶ低いかもしれんからオク下になるかな。ふたりともうまいだろうな〜

Vopeのホシイモノハ。ほっこりラップ。ててちゃんのふわふわふにゃふにゃした雰囲気を包み込むぽぴちゃんという図が好きなのでこれを選曲。しっかりハモれるしラップもいける二人の歌声。

ホビグクのアダイブ。うーーーん見たい!!!エロい!!!!!ぐくちゃんは黒髪長めのビジュアルでお願いします!!!ぽぴちゃんのセクシーにも打ちのめされたいです!!!

クオズのdesire。いやー見たい。ハモリ。うまい。二人にしか出せない雰囲気で二人のdesireを歌ってほしい。えー好き。

グミのて。「一つだけ言えることは僕には君しかいない」を歌ってほしすぎた選曲。倉安とグミ、歳の差とか関係性が少しだけ似ていて推せる。厳密に言えばそれぞれ良さがあって全然違うけど、仲良しなかんじで二人のユニ曲から選びたいなと思い、ユニ曲じゃないけどぴったりなってを選びました。

グテのtorn。少年団にハマって二日目ぐらいから言ってるんだけど、グテのtornって見たことないはずなのに何故か見たことあるかんじしない?最高なのがもう見えてる。似合う。絶対見たい。どうにかなりませんか?



おわりです。
グループ全体なら三十路少年(団)とコーヒーブレイクは確定。他の曲も考えてセトリ組みたいです。あとはソロ曲も。たのし〜〜い!!!